留学・海外就業経験者、帰国子女、ハーフ専門の転職エージェント

MENU
CLOSE

【スタッフブログ】新しいことにチャレンジ〜カウンセラー関口〜

更新日:2018.2.28

みなさん、こんにちは!留学カウンセラーの関口真美です。

2月はどんな1ヶ月でしたか?

私は新たなことにチャレンジした1ヶ月でした。

普段、工作などはしないのですが、今回は、自宅で使用する“トレイ“を自分で製作してみました!

それがこちら!

これ、北欧雑貨ショップ、緑園さん限定の北欧柄なのです!

作り方を簡単に言うと、柄入りの紙をトレイに転写するのですが、紙をはがすのに結構時間がかかる。

でも、その間無心になれるので、気持ちよく作り進めることができました。

(個人的には写経みたいな心地になれました。)

たまには自分のための小物を自分で作るのも良い経験ですね。

作ったお気に入りのトレイで、2018年も良い年になりそうです♪

みなさんも、素敵な年にしてくださいね!

  • 過去のブログはこちら→『カウンセラー関口のdaily updates

    この記事の監修者

    Beyond Border 転職カウンセラー
    関口真美(せきぐちまさみ)
    1986年栃木県生まれ。インターナショナルスクールにて勤務。数多くの帰国子女の進学、就職相談を受けてきた経験を持つ。帰国子女それぞれの性格、強み、弱い所も知ったうえで、力を発揮できる仕事について一緒に考えてサポートしている。乳幼児期からの”本物体験”でグローバル人材を育てる『せかいく』も展開。詳しく見る>>