留学・海外就業経験者、帰国子女、ハーフ専門の転職エージェント

MENU
CLOSE

【スタッフブログ】知り合い集めて50人!のお花見イベント企画 ~カウンセラー黒須~

更新日:2017.5.14

4月の花見シーズン!

こんにちは。カウンセラーの黒須です!

自分はとにかく人生を楽しむことが好きなので、
仕事以外ですと、いろんなイベントを企画したり、
面白そうなイベントに行って見たりと、 イベント大好き人間です。

新しいことや流行りのものにも、すぐチャレンジしちゃいます。

今回は前日、企画したイベントを共有させていただきます。

まず海外に行くと本当に思うのは、日本は四季がある分楽しみは4倍です。

私はそうゆう今だからしかできないイベントは大好きです。
(新年・入学/卒業・花見・ビーチ・BBQ・キャンプ・スノボー等)

今回は4月ということで花見を企画させていただきました。

ただ当日の朝はまさかの小雨。(笑)
それでも早くから場所取りをして、奇跡の雨がやみました。(笑)


場所取りの為に雨の中、朝一番で代々木公園へ。

お昼から開始で、ドリンクも200本ほど用意しで準備満タン!

開始から人がちらほらと来初めて、気づけば30名ほどに!


日本で働く外国人の友人たちも参加してくれました。

もちろん、自分の知り合いを集めて企画したので、
気づけば日本人グループと外国人グループができてました!笑

ただ日本人でも英語話せないけど、頑張ってコミュニケーションをとったりしてて、国際感が出てたのは嬉しかったです!

代々木公園で実施をしたので、流行りのスポンティーニの大きなピザも頼んじゃいました!


スポンティーニのピザ。生地モチモチで美味!

最終的には自分もベロベロに酔っ払ってしまってましたが、
後から確認したら、50名の方に来ていただいていたとのこと!!!

気分でイベントとか開催しているので、Facebookでつながれば、
イベント招待させていただきます!
(知ってる人しか承認はできませんが、、、笑)

以上!

黒須でした〜!

 

この記事の監修者

Beyond Border 転職カウンセラー
黒須駿(くろすしゅん)
1990年埼玉県生まれ。マッコーリ大学(ICMS )卒業後、ボストンキャリアフォーラム等を展開しているディスコにて法人営業部門に従事。1年目で売上達成率1位を獲得。その後、外資系の人材カウンセラーに転職、数多くの方の外資系企業転職をサポート。詳しく見る>>