留学・海外就業経験者、帰国子女、ハーフ専門の転職エージェント

MENU
CLOSE

【スタッフブログ】ホリエモンと一緒にセブへ ~カウンセラー黒須~

更新日:2017.8.7

【スタッフブログ】ホリエモンと一緒にセブへ!!

 何事も全力で楽しんでいける人生を目指して仕事も遊びも100%

セブ島でバカンスを満喫!

こんにちは。スタッフブログ2回目の黒須です。

今回も素敵な経験ができたので、シェアさせていただきます。

7月1日〜6日までセブに行って来ました!

大自然に囲まれて、クジラと一緒に泳いだり、滝に打たれたり、飛び込みしたり、ウォーターサバゲーしたり、バレーしたりと自然を満喫して来ました!

そんな自分は実はホリエモンこと堀江さんが作ってるコミュニティにも参加しており、今回は実行委員として企画をし総勢100名で一緒に行って来ました。

日本人の海外赴任者も多いフィリピン

セブでは最大手の英会話スクールのQQ Englishさんにお邪魔させていただき、3日間も泊めてさせていただきました。

セブは多くの国民が英語が話すことができ、国民の平均年齢が若く、人口もどんどん増えているので、大手の企業がアウトソーシングとして、コールセンターをフィリピンに作ったりと、実は今注目されている国です。

私自身もさりげなくフィリピンでビジネスを考えてます。。。

そんなこともあり、今回はシンガポールで「ウミガメ」という名の海外へ羽ばたくことのできる人材を輩出することで有名なエンジェル投資家の加藤さんともお会いさせていただきました。

ちゃっかり、一緒の服を着ていただき、その上本にもサインしていただきました。ものすごく面白い人だし、ビジネスに関しては的確なアドバイスもしていただきました。

100対100のワークライフバランス

セブでは忙しすぎて、毎日2−3時間睡眠だったけど、自分のモットーの遊ぶときは遊ぶ、やるときはやるということで、ものすごく充実した旅になりました。

まだまだ自分の未熟さも多く知ることができ、もう少し行動量を上げていこうと思ってます。

皆さんも、何事にも全力で楽しんでいける人生にしていきましょう! そのために自由に働ける人財になって、仕事も遊びも100%でいきましょう!

キャリアについてはもちろん、その他のことでも気軽にご相談ください!

この記事の監修者

Beyond Border 転職カウンセラー
黒須駿(くろすしゅん)
1990年埼玉県生まれ。マッコーリ大学(ICMS )卒業後、ボストンキャリアフォーラム等を展開しているディスコにて法人営業部門に従事。1年目で売上達成率1位を獲得。その後、外資系の人材カウンセラーに転職、数多くの方の外資系企業転職をサポート。詳しく見る>>