留学・海外就業経験者、帰国子女、ハーフ専門の転職エージェント

MENU
CLOSE

【スタッフブログ】「日本最大級の日本酒イベント?」~カウンセラー黒須~

更新日:2017.10.5

日本酒飲み放題

こんにちは。黒須です!

先日、前の会社(ディスコ)の先輩が企画する日本最大級の日本酒イベントにスタッフとして参加してきました。

現在「リカーイノベーション」というベンチャー企業で、今ではKURANDというお店で知ってく方も多いだろう、日本酒飲み放題のお店を経営しております。

「日本酒」をもっと世界に広めたいと言うことで、自分自身も興味があったので、参加してきました。

二日間でなんと来場者数は約2000名とものすごく盛り上がったイベントになりました。

日本人のみならず、たくさんの外国人も来ていました!!

海外にもワインのように日本酒がどんどん浸透していって欲しいですね!

さて、

自分は何をしていたかというと、

pastedGraphic_1.png

DJ—!!!!

というのは嘘で、このインスタボードで多くの方にとって写真を撮ってもらいSNSに上げてもらおうと、たくさんの方に日本酒を飲みながら、お声がけさせていただいておりました。

最近のSNSの力はすごいですね!この日も、(自分のおかげで!笑)たくさんの人にインスタにアップしてもらいました!

−元ディスコメンバーで今回イベントの総括をしていた東(あずま)さんと先輩たち。

全員今は違う会社だけど(笑)、今でも先輩後輩仲良くできるのは嬉しいことですね!後輩のためにお手伝いくる先輩たちも素敵だなと思いました!

自分が一生関わっていきたいと思うのは、常にお互いに支えられる関係にいることだと思ってます。自分が力になれる時は全力で力になって、自分が力必要な時は先輩たちにも全面協力してもらう予定です!

そんなお互いにGive&Takeしていける仲間をもっともっと増やしていけたらなと思います。

話は変わりますが、最近は「自分の軸の考え方」とか、「自己紹介の仕方」とかでよく相談をいただきます。一番シンプルだけど、一番大事な部分なので真剣に一緒に考えます。

どんな質問でも良いので、ぜひ聞いてみてください!

黒須

 

Beyond Border 転職カウンセラー
黒須駿(くろすしゅん)
1990年埼玉県生まれ。マッコーリ大学(ICMS )卒業後、ボストンキャリアフォーラム等を展開しているディスコにて法人営業部門に従事。1年目で売上達成率1位を獲得。その後、外資系の人材カウンセラーに転職、数多くの方の外資系企業転職をサポート。詳しく見る>>