留学・海外就業経験者、帰国子女、ハーフ専門の転職エージェント

MENU
CLOSE

【スタッフブログ】新しいお金について(価値観とあなたの価値)~カウンセラー黒須~

更新日:2018.1.24

みなさん、こんにちは!カウンセラーの黒須です。

みなさま、明けましておめでとうございます。

さあ、2018年です。オリンピックまであと2年ですよ!あっという間ですね!

 

皆さんの今年の目標はなんですか?

私の今年の目標は、、、、、、、

そうです。「創」(つくる)です。

ちなみに、2017年「考」2016年「動」でした。

2016年は、なに事も経験だと思い、いろんなことを実際に動いて行動して見ました。

2017年は、たくさん動いた結果、自分はどうゆう人間になりたいのか。どんなことをしたいのか。そんなことを1年間ずっと考えてました。

そして、2018年は動いて考えた結果、サービス/商品を創ることにフォーカスしたいと思ってます。

すでにプロジェクトが始まっているものでいうと、

  • ホリエモン万博として、1万人規模のイベントやります。
  • 結婚相談所?立ち上げます。

あとは、自分の肩書になるようなビジネスを今年の後半に立ち上げ予定です。

乞うご期待です。

 

さて、今回のタイトルは「新しいお金について」です。これは、どうゆうことでしょうか。

今世間で噂されている仮想通貨やValu、CASHなどのサービスが目立った来ていると思いますが、要は2018年はお金の考え方が変わる年だと思ってます。

それはつまり・・・・「今まで価値がなかったものに価値ができる時代」ということです。

例えば、ビットコインもそうです。もともと価値のないコインに皆がこのコインは価値があると思うだけで、価値がどんどん上がっていく。

私も2017年1月に○十万円お金を入れたおかげで、今は○百万円になってます。

(別に自慢したいのではなく、いかに早く価値があるものを探せるかが大事な世界になっていくということ)

あとは、今流行りのメルカリでさえ、普段は使わない価値のない自分の衣類等を他人に価値をつけて与えることができる。

UberもAirbnbもCASHも全てそうゆうこと。価値がないものを、いかに価値をつけるかがこれからの勝負。

なので、ぼくはどんなところに価値が見いだせるかわかる人になりたいです。

お金の価値が変わる話を伝えましたが、私が一番言いたいことは、お金もちがかっこいい時代は終わっていくということです。価値を作れる人がかっこいい時代になります。

お金を持ってても価値が低い人はたくさんいます。僕は自分の価値を創る1年に2018年はしたいです。

それが、本当の今年の目標です。

 

あなたの価値はなんですか?それは市場をちゃんと理解してますか。

今年はどんどんアウトプットしていこうと思います。

Q&Aでも構いませんので、なんでも聞いてください。

さあ、今年も良い1年にしましょう!

Beyond Border 転職カウンセラー
黒須駿(くろすしゅん)
1990年埼玉県生まれ。マッコーリ大学(ICMS )卒業後、ボストンキャリアフォーラム等を展開しているディスコにて法人営業部門に従事。1年目で売上達成率1位を獲得。その後、外資系の人材カウンセラーに転職、数多くの方の外資系企業転職をサポート。詳しく見る>>