留学・海外就業経験者、帰国子女、ハーフ専門の転職エージェント

MENU
CLOSE

【スタッフブログ】Became a dad!! ~カウンセラー黒須~

更新日:2017.11.22

みなさん、こんにちは!カウンセラーの黒須です。

スーパープライベートですが、先日パパになりました。また守るべきものが、できましたね!

さて、いきなりですが、皆さんにとって理想な生活とはなんですか?

私は極論、自分の理想な生活をするために一生努力し続けます。

もちろん、私の理想の一つが、【結婚をして家庭を大事にしている男】です。

僕が尊敬する人のほとんどは、結婚して家庭を大事にしながら、仕事もガンガンやっている方が多いです。

そこで今回は、なんで自分の尊敬する人は【結婚をして家庭を大事にしている男】なのか改めて考えてみました。

理由は大きく3つ

  • 仕事もプライベートも充実している
  • 信頼できる
  • 人間性が良い

この3つです。

1つ目は、もちろん私の周りでもたくさんお金を稼いでいたり、どこかの会社の社長さんや役員の方など、たくさんいます。ただ、私の意見は、仕事だけをしていて、いくらお金を持っていても、プライベートが孤独な人は、全く魅力的ではありません。

なぜなら、幸せそうに見えないからです。もちろん人によって価値観が違うので、否定するつもりはありませんが、私は逆にかわいそうと思ってしまうのが、本音です。

2つ目は、ビジネス面において結婚していて家庭を大事にしている方の方が、信頼できるケースが多いですね。

なぜなら、家庭を大事にするように、自分のパートナーや同僚を大事にする人が多いと思うからです。逆にチャラチャラしていて決断のできない人間は、なるべくビジネスパートナーとしては関わりたくないですね。こちらも理由は単純で、ビジネスでもコロコロ意見を変えたり、決断をできずに時間の無駄になるケースが多いからです。

3つ目は、圧倒的に人間性の良い人が多いです。愛嬌というんですかね?

優しさがある人が多いと感じます。逆にコミュニケーションが下手だったり、愛情下手な人は結婚してないパターンが多いです。まあ所詮人間の価値観の話なので、こちらはあくまでも自分の価値観についてお話しさせていただきました。

結局のところ、転職する上でも、どんな価値観を持ってたり、どんなことに重きを置いているのかは、面接する上でも非常に大事です。

上っ面でごまかそうとしている人は、こちらのプロからみればすぐわかります。

常日頃から自分の価値観等については、考え続けるようにしてみてください。

さーて、私もこれからパパ頑張ります!!

Beyond Border 転職カウンセラー
黒須駿(くろすしゅん)
1990年埼玉県生まれ。マッコーリ大学(ICMS )卒業後、ボストンキャリアフォーラム等を展開しているディスコにて法人営業部門に従事。1年目で売上達成率1位を獲得。その後、外資系の人材カウンセラーに転職、数多くの方の外資系企業転職をサポート。詳しく見る>>