留学・海外就業経験者、帰国子女、ハーフ専門の転職エージェント

MENU
CLOSE

【スタッフブログ】日本の文化に触れる休日ーお伊勢参り ~カウンセラー関口~

更新日:2017.5.22

念願のお伊勢参り!

こんにちは!留学カウンセラーの関口真美です。

先日、お伊勢参りに行って参りました!

念願だったお伊勢参り。

急遽お休みが出来たため、「これもご縁。思い立ったが吉日!」ということで行って参りました。

とっても楽しかったのですが、考えさせられることが1つ・・・

あなたは

・なぜ神社が出来たか?

・参拝の仕方の意味は?

・ここにはどんな神様がいてどんなご利益があるの?

を外国の方に説明することができますか?

世界で活躍するためには、しっかりと自国の文化を身に付けていることも大切だなと改めて感じました。

そして、美味しいものと清らかな空気に癒された旅にもなりました!

 

  • 過去のブログはこちら→『カウンセラー関口のdaily updates

    この記事の監修者

    Beyond Border 転職カウンセラー
    関口真美(せきぐちまさみ)
    1986年栃木県生まれ。インターナショナルスクールにて勤務。数多くの帰国子女の進学、就職相談を受けてきた経験を持つ。帰国子女それぞれの性格、強み、弱い所も知ったうえで、力を発揮できる仕事について一緒に考えてサポートしている。乳幼児期からの”本物体験”でグローバル人材を育てる『せかいく』も展開。詳しく見る>>