留学・海外就業経験者、帰国子女、ハーフ専門の転職エージェント

MENU
CLOSE

【スタッフブログ】暑い夏、仕事の合間に息抜き ~カウンセラー関口~

更新日:2017.8.9

転職活動にも息抜きを忘れず!

こんにちは!留学カウンセラーの関口真美です。

梅雨が明け、毎日暑い日が続きますね。

仕事をしていると、落ち込んだり、行き詰ったり、いろんなことがあります。

それは就職や転職活動をしていても同じこと。

そんな時には、外に出て、新しい風を取り込んでみてはいかがですか?

私は先日、息抜きに出た先でこんな飲み物を発見しました!

イタリアの炭酸飲料、『キノット』というものです。

味はコーラにちょっと苦みがある感じ。友人たちとも会い、たくさんおしゃべりをしてきました!

行き詰っていても、環境を変えたり人に会ったりするだけで、新たなアイディアが

浮かび、気持ちが元気になるもの。

暑い夏に負けず、いろんな風を呼び込んで、新たな自分を発見する夏にしてくださいね!

  • 過去のブログはこちら→『カウンセラー関口のdaily updates

    この記事の監修者

    Beyond Border 転職カウンセラー
    関口真美(せきぐちまさみ)
    1986年栃木県生まれ。インターナショナルスクールにて勤務。数多くの帰国子女の進学、就職相談を受けてきた経験を持つ。帰国子女それぞれの性格、強み、弱い所も知ったうえで、力を発揮できる仕事について一緒に考えてサポートしている。乳幼児期からの”本物体験”でグローバル人材を育てる『せかいく』も展開。詳しく見る>>