留学・海外就業経験者、帰国子女、ハーフ専門の転職エージェント

MENU
CLOSE

【スタッフブログ】那須旅行で露天風呂デビュー〜カウンセラー山田〜

更新日:2017.11.10

いきなり寒くなりましたね。

みなさんは、この秋はどこにいったのでしょう。。。

そんな中、夫の友人家族に会うために、先日は那須へ行ってきました。

紅葉してるんじゃないか?とウキウキして向かいましたが、ついたら真冬の寒さでした。。。

友人家族には、息子より8か月早く生まれた女の子がいます。

初めて会わせるので、楽しみにしていました。 が、お互いに人見知りなのでしょうか、微妙な空間をキープしたままとなりました。。。

その女の子は、話し出すのが早く、現在2歳2か月くらいですが、「会話」が成り立ちます。

お箸も上手に使います。

息子との差が際立って、すごくビックリしました。

比べちゃいけない。焦っちゃいけないと頭でわかっていても、目の当たりにすると一瞬考えてしまいますね。。。すぐに、息子は全体的にのんびりさんだからなーと、気持ちを切り替えましたが(笑)

昼間はりんどう湖で遊び、夜は私たちの泊まるホテルのレストランで一緒に食事をし、楽しい時間を過ごしました。

そして、そんな楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまいました。

夜は、とうとう息子が大浴場デビューであり、露天風呂デビューであり、温泉デビューをしました。

今回もまた、ウェルカムベビーのお宿でしたが、貸し切り風呂などの施設はなく。

また、部屋付きのお風呂はユニットバスで、ビジネスホテル仕様。

ここで子供を入れるのはちょっと無理・・・ということで、思い切って大浴場に行きました。

無理そうだったら1日くらいお風呂パスしてもいいかな・・・と思いながら。

心配をよそに、大浴場には息子よりも小さい子もたくさん。

お風呂用のベビーベッドやイスも充実しており、周りの方もニコニコと見守ってくださり、デビューには優しい環境でした。

息子も広いお風呂に楽しそうで、あっちにフラフラ、こっちにフラフラ。

湯船では、私に支えられながらですが、ぷか~・・・と浮いてリラックス。

こちらは終始アタフタで、温泉でこんなにのんびり出来ないことはあっただろうか・・・という感じでしたが・・・。

1泊の旅行なので、あっという間でしたが、またまた初めて体験がたくさんあって、楽しい旅でした。

きっと、当分の間、どこに旅行に行っても、息子との初めて○○があるんだろうと思います。

旅行というと、色々不安なこともあって二の足踏んでしまいがちなのですが、不安にばっかり思ってないで、ガンガン旅に出て、いろんな初めてを楽しんでいきたいなと、思えた旅でした。

このブログを書いた人

Beyond Border 転職カウンセラー
山田恵(やまだめぐみ)
1977年千葉県生まれ。NYの大学在籍中に、会計士事務所でインターンを開始し、そのまま就職。日本に帰国後、ソフトウェア開発・販売の会社の経理部に就職。その後、同社ビジネスオペレイションズ部に異動。詳しく見る>>