留学・海外就業経験者、帰国子女、ハーフ専門の転職エージェント

MENU
CLOSE

【スタッフブログ】誕生日〜カウンセラー関口〜

更新日:2018.2.10

みなさん、こんにちは!留学カウンセラーの関口真美です。

2018年がいよいよスタートしましたね!

年越しは、どちらで過ごされましたか?

私は実家でのんびりさせていただきました。

1月は新しい年の始まりでもありますが、私の誕生日でもあるのです(笑)

というわけで、たくさんの方にお祝いしていただきました!

もちろん、家族からもお祝いしてもらいましたよ♪

海外の方は、家族とのスキンシップって蜜ですよね。

日本人はどちらかというと、家族との関係がドライな傾向にありますが、もっと家族とのスキンシップをとって、一緒にいる時間を大切にするべきだなぁと感じています。

皆さんも、家族と過ごす時間を大切にしてみてくださいね。

そして、新たな年の始まりに、せかいくの新しいリーフレットが完成しました~!↓

このリーフレットと共に、2018年も皆さんとともに邁進していく所存です!

本年もどうぞよろしくお願い致します。

  • 過去のブログはこちら→『カウンセラー関口のdaily updates

     

    この記事の監修者

    Beyond Border 転職カウンセラー
    関口真美(せきぐちまさみ)
    1986年栃木県生まれ。インターナショナルスクールにて勤務。数多くの帰国子女の進学、就職相談を受けてきた経験を持つ。帰国子女それぞれの性格、強み、弱い所も知ったうえで、力を発揮できる仕事について一緒に考えてサポートしている。乳幼児期からの”本物体験”でグローバル人材を育てる『せかいく』も展開。詳しく見る>>